2008年12月04日

ハイオレ落花生

私、ピーナッツが好きです。
バターピー、皮付き、殻付きなんでも好きなんですが殻つきや皮付きは食べた後皮が散らかると嫌がられるのでもっぱらバターピーです。

スーパーなんかに並んでるのは中国産が多いですが時々奥さんの実家から送ってもらう千葉八街産の殻付きはやっぱり美味しいです。

この間スーパーをうろうろしていて見つけたのがオーストラリア産のピーナッツ。

     ピーナッツ.jpg

オーストラリア産のピーナツって初めてだし増量期間中だったので早速ゲット(笑)。

パッケージには「天海の塩使用」とか「世界トップの安全基準」とかいろんな能書きがたれてあるんですが目を引いたのが「ハイオレ落花生」。初めて聞くやん「ハイオレ」って。

Q ハイオレ落花生とは?
A オーストラリアで開発された、オレイン酸を多く含む落花生です。そのため、非常に酸化しにくく美味しさが長持ちします。独特の風味と食感が特徴です。

だそうです。

早速試食。まず普通の落花生に比べて小太り。
確かに食感はさっくりしてて味もちょっと違う。
なんと言うか全体にマカデミアナッツかカシューナッツ風。

うん、なかなか美味しいです。
値段はマックスバリューで115g(増量前)158円。
この値段なら充分買いです。

詳しいことは発売許のミツヤのHP




posted by かわちゃん at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ピーナッツをここまで語るとはっ。(笑)
私は落花生の殻付きをそのまま塩ゆでにして食べるのが好きです。祖母のいる田舎での食べ方だから、あまり最近はそうい言う食べ方をしていませんし、生の落花生も手に入りません。(手に入ったとしても高い!)
バタピーも好きです。
チョコとピーナッツの組み合わせがなおさら好きです。
Posted by mine at 2008年12月05日 07:51
mineさん、ごぶさた!

それほど語ったつもりないけど(笑)。
茹でピーとか味噌ピーも美味しいよね。
最近コンビニでおつまみ用に茹でピーのパックになったやつ売ってるよ。
Posted by かわちゃん at 2008年12月05日 10:18
私、ナッツ類は大好きなんですけど
ピーナッツって、少し渋みがあるので
ナッツランキングでは下の方にいるんですけど
マカデミア&カシュー風ですとなっ
これは食べたい!
一回ナッツで蕁麻疹出たけど食べたいっ!!

しかも安いやないですか〜
ナッツ類って案外高いですもんね〜
マックスやったら、どこの店でもあるんかなぁ??
早速買いに行きますっ♪
Posted by しげぞうの嫁 at 2008年12月10日 20:05
少なくとも城北、別所、宮西店にはあります。
増量の奴とそやないのとあるから気つけてね(笑)。
Posted by かわちゃん at 2008年12月16日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110659307

この記事へのトラックバック