2009年05月20日

決戦!きつねうどん season2

まず「決戦!きつねうどん1」から読んでください。

第二ラウンドは「日清御膳きつねうどん」と「赤いきつね」の対決です。

    うどん1.JPG

蓋を開けると

    うどん2.JPG

赤いきつねの方はお揚げさんの色が濃いいですね。
上に乗ってるのは卵ですよ、辛子じゃありません。
しかし何できつねうどんに卵が載るかな、余計なサービスやで。
赤いきつねは出汁の袋に七味の小袋もついてます。
他のも付けてくれたらええのに。

    うどん3.JPG

お湯を入れてもお揚げさんの色は変わりません、当たり前か。

    うどん4.JPG

左の御膳の方、麺の量が少ないわ。
64gで赤いきつねより10gも少ない。
確か前の二つも赤いきつねと同じくらいやったと思うけど。
何故日清だけが・・・。

味は赤いきつねがイオンと同じ系統で塩メイン、御膳の方がどん兵衛と同じ醤油風味が強いです。
お揚げさんは赤いきつねがちょっと硬いような気がするけど味の方はほとんど変わりなし。色は関係なかったな。

独断と偏見で判定しました結果「第一回カップきつねうどんコンクール」優勝は



ダラララララ  (ドラムロールやで)



イオンPB「きつねうどん関西風」に決定です!
勝因はまず値段が安い、他のは軒並み120円位するのにこれは88円。
しかも、安いだけでなく味も一番私の好み。

二位は赤いきつね。
味もどちらかと言うと好みやし、余計やとは言ってみたものの卵と七味のサービスが効いてます。

次はどん兵衛、四位が日清御膳。
日清御膳は麺が少なかったのが敗因。
日清は大阪の老舗やのに下位独占は残念です!。


posted by かわちゃん at 11:07| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度イオンに行ったら買ってみますわ〜

Posted by ろば at 2009年06月08日 17:23
お昼ごはんにイオンの「きつねうどん関西風」を食べたんですよ。
88円(くらいかな?)で安いし、味までは期待していなかったのですが、びっくりしました。
いやー、めちゃめちゃ美味しかったです。
ちょっと時間があいて、麺がのびてしまったかな?と思って食べたのですが、それでもモチモチしていました。
タピオカ澱粉のおかげなのでしょうか。
イオンのうどんの美味しさを記事にされている方がいらっしゃって、嬉しかったです。
Posted by たなか at 2009年06月18日 13:05
>たなかさん
私以外にも美味しいって思う人が居て安心しました(笑)。
Posted by かわちゃん at 2009年06月22日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。