2006年02月10日

限定もんのかっぱえびせん

期間限定のかっぱえびせん入手しました。

      ebisenn.jpg





       ご覧の通り「都こんぶ」と「永谷園のお茶づけ海苔」とのコラボです。

最近ポテチなんかのスナック菓子類はいろんな味のバリエーションが出てますが結局美味しいのはスタンダードな物だと思ってるんでほとんど手を出しません。

しかしこれには思わず手を伸ばしてしまいましたよ(笑)。

まず「都こんぶ」から。
え〜とね、普通のかっぱえびせんに酢こんぶの回りについてる白い粉をまぶした味ですね。

え、当たり前か?

その通り、当たり前の味ですわ(笑)。
なんかもう一ひねり欲しかったな。

次は「お茶づけ海苔」ね。
僕、これには期待してたんですわ。「お茶づけ海苔」好きやから。

結果から言うとえびせんに青海苔まぶしただけですな。

期待はずれですわ。

もっと「お茶づけ海苔」独特の香ばしい香りを期待してたんですが。
これやったら普通のえびせんにお茶づけ海苔そのまま混ぜたほうが美味しいかもしれへんわ。





posted by かわちゃん at 12:44| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
狙いは「当たり」やったみたいやけどね、、
きっちりターゲット世代のおっちゃん買ってはるし(笑)
パッケージもコラボでおもしろいね。
私も買ってしまってたかもしれへん、、(^^;
Posted by chi-ko at 2006年02月10日 15:05
お茶づけ海苔はともかく、都こんぶは懐かしいなあ。昔、父親のやってた小さな町工場のおやつでよく出てきたよなあ。

それはそうと、ちょうどときあたかも、かっぱえびせん発祥の地である、広島市南区宇品のカルビーの工場が閉鎖されるそうな。元々は広島の地場企業ですからねえ。跡地利用は決まっていないそうですが、かっぱえびせんパークでも作ればいいのにね。ポテトチップス作り体験とかできるの。
Posted by 炎の料理人 at 2006年02月10日 18:53
>chi-koさん
きっと買うてると思うわ(笑)。

>炎の料理人さん
ハート型のえびせんとか?(笑)。
Posted by かわちゃん at 2006年02月10日 22:39
ウチも買いました。。。
『お茶漬け海苔』味。。。
しげぞう。
よぉ〜さん残して行ってもぉた…(汗)
Posted by しげぞうの嫁 at 2006年02月10日 23:51
>よぉ〜さん残して行ってもぉた

そうすか、きっと旦那さんも過剰な期待を抱きすぎてたんだと思いますよ(笑)。
Posted by かわちゃん at 2006年02月12日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。