2010年01月09日

 蒸しスパ

 グルメ番組見てて「とってもヘルシー」とか「臭みが全然無くて」「お肉が柔らかい」
 とか言うリポーター見てるとばっかじゃないかと思う。

 とは言えこのサイトを見てくださる皆さんには「ヘルシー」な料理を必要とされてる年齢
 の方も多いと思いますのでこの辺りで「ヘルシー」なパスタ料理をひとつ。

  musisupa3.jpg

 写真では普通のパスタですがこれは油を使わずに調理できるパスタ料理です。


 
 まずパスタは標準の半分の時間茹でます。
 野菜類は今回は玉葱とパプリカを2種類使ってますが、キノコだとか白菜キャベツ等手元に
 あるものなんでも使えると思います。それを火が通りやすくて食べやすい大きさに切って
 おきます。後今回はベーコンとバターを使いましたが「ヘルシー」がお好きな方は
 抜いてください。

 フライパンにパスタを広げてその上に野菜を散らします。私は別にヘルシーじゃなくても
 いいのでベーコンとバターも載せます。

  musisupa1.jpg

 これにカップいっぱいのチキンブイヨンを加えて蓋をして火にかけます。
 沸騰したら弱火にして汁気がなくなるまで10分くらい蒸し煮にしたら出来上がり。

  musisupa2.jpg

 さっくり混ぜてお皿に盛り、お好みで粉チーズやコショウ、七味なんかをかけてお召し
 上がりください。今回はチキンブイヨン使いましたが中華風や和風だし、味噌汁なんか
 使ってもいいと思いますよ。
 
 油を使わずに美味しいパスタができますんでぜひ一度お試しください。


 

posted by かわちゃん at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック