2010年01月21日

最後の弁当

 ムスコは明日から高校最後の定期考査。
 月曜に試験が済めば2月18日の卒業式までもう学校には行かないそうだ。
 それやのにちゃんと3月まで授業料は取られる、しかも今月前払いで。
 あ、今回の記事はそんなことが書きたいんやなかった。

 試験中は昼までなのでもちろん弁当はいらない。
 と言うことは今日が高校生活最後の弁当。中学校に入ってから6年間作り続けた弁当。
 春には東京に行ってしまうのでこれからはもうムスコに弁当を作ることもないかも。

               benntou2.jpg

 メニューはムスコの好きなチキンカツと海苔入りの玉子焼き。
 今朝はちょっと感慨深げな奥さんでした。

posted by かわちゃん at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな感慨無量な思いしたかいな・・・
もうすっかり忘れてますわ・・・

でもお二人で作り(奥さんですが)写真に収めているなんてなんてすばらしい親なんでしょう〜

息子さんもさぞや感無量で食べられたことでしょう〜〜

感謝しろよ〜
Posted by ろば at 2010年01月21日 23:43
毎朝詰めて、夜には洗て、ずっと使われてきたお弁当箱の写真を見てるうちに、なんかじぃ〜んとしてきました。
海苔を挟んだ卵焼き、うちもよう焼いたなあ。めちゃくちゃ美味しそうなチキンカツ。これ、あの子好きやしって思いながら揚げてる奥さんの心の中が、透けて見えるようやわ。嬉寂しい、独り立ち間近の子供の親の気持ち。誰もが通る道やけどね。
奥さんにやさしくしたってや。息子がおらんようになるって、ほんまにカクッとくるねんから。多分、平気なふりしはるやろけどね。
Posted by まうみ at 2010年01月22日 01:29
>でもお二人で作り(奥さんですが)写真に収めているなんて
写真写したんは息子です(笑)。

>奥さんにやさしくしたってや。
普段からやさしくしてまんがな。

Posted by かわちゃん at 2010年01月22日 08:35
息子ちゃん、春から東京ですか・・・
奥さんはさぞかしさみしくなることでしょう。
一人暮らしを始めて、初めて当たり前のように食べていた、お弁当のありがたみがわかるんかなあ〜〜
なんか、せつない・・・
Posted by たこりん at 2010年01月22日 18:16
>お弁当のありがたみがわかるんかなあ
さぁ、判るかどうか。
Posted by かわちゃん at 2010年01月22日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック