2010年02月11日

生姜とラー油のペペロンチーノ

 ラー油の主成分の唐辛子、ニンニク、油。ペペロンチーノと一緒やん。
 と言うわけで作ってみた、桃屋のラー油を使ったペペロンチーノ。
 ラー油だけでは能がないんでちょうど冷蔵庫にあった生姜のみじん切りも使ってみた。

  pepe.jpg

 フライパンにオリーブオイル少しと生姜を入れて弱火で生姜の香りがたつまで加熱。
 ラー油を入れ熱くなったらパスタの茹で汁を入れてよく混ぜて乳化。 茹で上がったパスタ
 を入れ混ぜ合わせパスタが水分を吸い込んだら出来上がり。
 皿に盛ってラー油をトッピング。

 もっと生姜の味がたつかと思ったけどそうでもない。チーズをかけてもOK。
 今回のは乳化が仕切れてなかったようで少し油っこいけど簡単で美味しい。

posted by かわちゃん at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これを朝から食べはったん?(@_@)
さすが30代イケメン!!
Posted by すずめのお松 at 2010年02月11日 18:53
え!
朝からですか!?

「アンチエイジング」ですか?(笑)
Posted by ちじ at 2010年02月11日 20:06
朝ちゅうても10時頃ですが。

なんならステーキでも食べますよ、おごってくれるなら(笑)。
Posted by かわちゃん at 2010年02月11日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック