2010年02月21日

トースト3種

 「小倉トースト」は元ねたはジャンクですがキハチの手が入って俄然ランクアップしまし
 た。今回のは同じくトーストですがまったくジャンクです。

 まずはこれ。

  kimuti.jpg

 キムチトーストです。

 キムチを細かく切って(大きなままでもいいけど食べにくい)マヨネーズ、青葱、これ
 だけでもいいけどコクを足すために粉チーズを混ぜパンに載せてトーストします。
 味は想像通りの味です(笑)。
 ちなみに大阪鶴橋のロックビラと言う店に「キムチサンド」がありこれをまねてみたん
 ですが野菜系が入らないとちょっと味が濃すぎるかと。

 次いってみよう。

  nattou.jpg

 ご覧のとおり、納豆トースト。
 まず納豆だけでよく糸が引くまで練ります。醤油とチーズを加え混ぜ合わしたものを
 パンに載せてトーストします。チーズは上に載せてもいいけど納豆自体にも焦げ目を
 つけたかったんで混ぜました。
 大粒納豆を使ったんで豆のホクホク感が出てよかったですね。

 ちなみに上の二つはそれなりに美味しいんですが食パン一枚食べるとちょっと飽きて
 きます。バゲットの輪切りでも使うほうがいいかも。キムチ以外の漬物使ってもいい
 と思います。

 最後はこれ。

  purin.jpg

 フレンチトーストみたいなものですがこういうものを使ってます。
 まずパンのミミの内側と中に二本くらい碁盤上に厚みの半分くらいの切れ込みを入れます。
 これでプリンが中にしみこむようにします。その上でプリンを崩してトーストするだけです。
 焼くとプリンが解けて垂れてくるので注意してください。

 焼いてる途中からあま〜い香りがしてそれれだけでも美味しそうです。仕上げにお好みでシナ
 モンなどをかけてください。今回はお嫌いな方がおいでなのでかけませんでした。
 ちょっとデコレーションを考えればスウィーツとして十分通用すると思いますよ。


  


posted by かわちゃん at 12:15| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キムチトーストの焼け具合が絶妙やねえ!!
納豆も大粒がええわ〜。見た目ちょっとグロやけど(笑)
最近大粒のんを見つけるのが難しい。
最後のプリンは斬新やなあ。かわちゃんオリジナルなん?すごいわ。
簡単に出来るフレンチトーストやね。
Posted by すずめのお松 at 2010年02月21日 16:02
三種ともすごいのが乗っかってるから感動しました!関連記事も見に行って、小倉トーストのんからあのグロい緑のスパゲッティまで行ってしもて、今ちょっと胃の辺りが気色悪なってるとこです。
御座早漏、あ、ちゃう、候のあんこ、なんか美味しそうやなあ〜……日本ってやっぱり……ええな。

納豆トースト、わたしの従姉がもう30年ほど前に、バタートーストの上に千切りキャベツを満遍なく敷いて、その上に納豆乗っけてパクパク食べてました。その頃は納豆は食いもんちゃう思てたから無視ってたけど、ちょっと今回はかわちゃんのも含めて試してみよっかな?

ほんで、その、シナモンがお嫌いな方って、うふふ、アタチのこと?え?誰がそんなこと言うてんねんって?あ、そかそか、かわちゃんちにもいはるんか……ちぇっ!
Posted by まうみ at 2010年02月22日 02:06
>かわちゃんオリジナルなん?すごいわ。
残念やけどTVやねん。甘い方はどうも発想が及ばばくて。

>かわちゃんちにもいはるんか……ちぇっ!
あんたでんがな、あ・ん・た。

>御座早漏
あ、姫路市民を敵に回す気やな。
Posted by かわちゃん at 2010年02月22日 08:36
>あんたでんがな、あ・ん・た。
いやぁ〜ん!愛情感じてまうやんかぁ〜!って……気色悪いこと言うなって怒られそうやからこのへんにしとこ。
いや、でも、やっぱり、そぉ〜ゆぅ〜ことを覚えてくれる男の人ってグッときてまうわ。うふっ!

姫路市民を敵に回すやなんて……そ、そ、そんなつもりは御座早漏!!
Posted by まうみ at 2010年02月22日 09:48
>そんなつもりは御座早漏!!
あるんやな。もし姫路城によるときは気つけよ。
最近槍や刀持った甲冑武者が居るから。
Posted by かわちゃん at 2010年02月22日 10:08
きゃいぃ〜ん!
ほなら、姫路城行く時は、かわちゃん侍が用心棒になってくれるんやんな?
Posted by まうみ at 2010年02月22日 12:14
3種の中で、納豆トーストは経験済みでした。
もっとも、納豆は小粒でマヨネーズで和えて、でしたけど。
キムチは私は苦手なんで、プリンを使ったの今度やってみます。
トースターだと垂れそうなので、テフロン加工のフライパンでしてみますね。
おやつによさそうですね。
シナモン味のしなもん(品物)、私は大丈夫です。(って誰も聞いてないか"^_^")
Posted by 白鳥のお節 at 2010年02月22日 13:18
サービス業もんで、キムチはパスしてー

このプリンのトーストおいしそう〜、やってみるわ。
先に温まったトースターに入れたら、焼ぷりんみたいになるかな?
ちなみに、トーストは4枚切り食べてるけど、こっちは少ないのよ。
Posted by 小町 at 2010年02月24日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。