2010年02月28日

アボカドのパスタ

 「アボカドとマグロの和え物」作った後、ボールに残ったアボカドのペーストをなめながら
 これをパスタに和えたら美味しいやろと考えたんです。

  abogato.jpg

 パスタを200gにアボカドを一個くらい。
 真ん中を賽の目に切って、両端は細かく切ってからよくつぶしてペーストにしておく。
 ペーストに賽の目の部分、麺つゆ、オリーブオイルを加え混ぜ合わせる。
 そこに茹で上がったパスタを加えよく混ぜて醤油で味を調えて出来上がり。


   
 はっきり言って不味くはないけど美味しくもない。
 原因はまずアボカドが未熟だったこと。それとオリーブオイルの風味が合わさって青臭さ
 が先にたってしまいました。それと味に締りがなかった。食べるときにコショウをたっぷ
 りかけて多少はましになったけど最初に山葵醤油で味付けすればよかったかな。
 未熟でコクが足りなかった分生クリームを加えてみたけど味が重くなってしまいました。

 変にいじらず、よく熟したアボカドを全部ペーストにして山葵醤油で味付けしてソースに
 するのが一番美味しいと思う。
posted by かわちゃん at 11:55| Comment(9) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トマトとか青じそとか、きのことか
もっと他に具を足せばグーgood!じゃないですかね?
Posted by オセッチーノ at 2010年03月01日 11:36
誰や判らへんがな(笑)。
Posted by かわちゃん at 2010年03月01日 13:31
あかん、この写真見てからずっとずっと、うそやないで、考えててんけど、思いつかへん。そもそも、山椒醤油ってなに?かわちゃんの手作り?油を、白ごま油使たらどやろって思たけど、多分風味が強過ぎるかも。う〜んう〜ん……。
Posted by まうみ at 2010年03月02日 10:55
>山椒醤油ってなに?
あの、山葵醤油ですが、わさびじょうゆ(笑)。
山椒醤油って言うのは醤油に実山椒を漬け込んだものです。

>白ごま油
太白ごま油のことならあれはほとんど香りはないはずです。コクはあるらしいのでええかもしれへん。
使たことないけどピーナッツオイルなんかどうかと思うねんけど。


Posted by かわちゃん at 2010年03月02日 12:45
まうみさん、また笑かしてくれましたね。
わさび醤油を知らんのか?って驚いてたら
読み間違いですね。
早急に老眼鏡を使うことをお勧めします。
そうすると、必ずやまうみさんは
私にこう言うでしょう。
「グラッツェ!グラツェ!グラスェ」・・
グラス(眼鏡だけにね(^_-)-☆
バンザーイ、バンザーイ
Posted by お節ぃーの at 2010年03月02日 22:50
あ…………やってもた…………。
わさびはわさびやん。山葵なんて書き方知らん。そっか、山椒みたいに迫力あるのん使てもあかんのかって思てたから、余計に考え込んでしもたけど、わさび醤油やと納得納得。
ピーナッツオイルはもしかしたらグーかも。

お節っちゃん、かわちゃんのブログ、字がちっちゃいねん!けど、老眼鏡かけんの嫌いやねん!たま〜に虫眼鏡使てんねん!ばんざーい、ばんざーい!
Posted by まうみ at 2010年03月02日 23:01
更新情報無かったから知らんかったやんか。。(独り言)
ほんでマジで私も「山椒醤油」ってどんなんやろって
質問しかけました。
まうみちゃんが聞いてくれたんで恥かかんと済みました。でも告白しとこ(笑)
怪我の功名で「山椒醤油」も合うかもしれへんで!!(^-^)
Posted by chi-ko at 2010年03月04日 10:50
あんたらはほんまにもう、山葵醤油は知らんわ蕗の薹が蕗になるん知らんわ・・(笑)。
Posted by かわちゃん at 2010年03月04日 11:49
ほんまにー
これからもいろいろ
かわちゃんさんに、さんしょー(参照)して教えてもらわなあかんね。

しょうゆうこと!(もうええか 笑)
Posted by おせっちーの at 2010年03月04日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142379642

この記事へのトラックバック