2010年04月25日

ホタルイカのパスタ

 こんなものを手に入れたのでちゃちゃっと作ってみた。

  P1030592.jpg

 きざみニンニクは生ニンニクにローストニンニクと油、調味料を加えたもの。
 箱のほうはサンドライトマトのペーストです。
 冷凍庫にホタルイカがあったのでそれと合わせてみることに

  P1030593.jpg

 フライパンにオリーブオイルと刻みニンニクを熱し、いい香りがしてきたらトマト
 ペーストを入れさっと混ぜ合わせて茹で汁も入れます。よく混ぜ合わせて麺を入れ
 塩コショウで味を調えたら出来上がり。

 茹でて売ってるホタルイカは割りと味が強いのでペーストより以前作ったようにトマトソースのほうが味が軽くなってええわ。
 実は最近生のホタルイカを家で茹でて食べたんですがこれは味が軽くて良かった。
 また見つけたらレポします。



 

 
posted by かわちゃん at 14:27| Comment(5) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きざみにんにくってあるんや〜!
手が臭くならなくていいな〜

それにドライトマトのペースト??
え〜どんなんやろ?
桃屋はスーパーに売ってそうやけど、ペーストは
どこに売ってるやろ??
いろんなもの知ってるし、上手に使うな〜

いい旦那様や〜!
Posted by roba at 2010年04月26日 00:20
このきざみにんにくはともかく、サンドライドトマト、なんでこんなサランラップみたいな入れ物に入ってるん?これって普通のスーパーでは売ってへんよね?風味の強いもんばっかり3種類の競合ってことで、味は濃い目?
Posted by まうみ at 2010年04月26日 13:19
>ペーストはどこに売ってるやろ??
スーパーで売ってるで。輸入食品店のほうが種類は多いけど。

>サランラップみたいな入れ物
????、写真は箱入りなんやけど。中はチューブ入りやけどね。



Posted by かわちゃん at 2010年04月26日 15:14
あなたも桃ラーですか?http://www.momoya.co.jp/

Posted by 桃ラー at 2010年04月26日 22:27
>あなたも桃ラーですか?
桃ラーって言うほどでは有りませんが何品かは愛用してます。
Posted by かわちゃん at 2010年04月27日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック