2010年05月29日

カップえきそば

 姫路名物、姫路駅の「えきそば」が近畿限定ではありますが日清からカップ麺になりました。
 姫路のコンビニやスーパーではいっぱい並んでますが姫路にいるならほんもん食えばええ
 やん(笑)。
  P1030697.jpg


 
  出汁にてんぷら、一味の小袋が入ってます。
  P1030698.jpg

 てんぷらは後乗せではなく先乗せですよ。でないとあのてんぷらのボッタリ感が
 なくなりますから(笑)。
  P1030699.jpg

 てんぷらは出汁を吸って麺を混ぜようとすると解けてしまいます。
 これなら天かすでもかわらんやん。

 肝心の味ですがほんもんをよく再現してると思います。
 他のブログでは良い評価を得られないようですがあのあまり出しの利いてない
 塩味の濃い出し汁をよく再現してると思います。皆さんは本物の「えきそば」に
 過大な幻想を抱いてらっしゃるんじゃないでしょうか(笑)。


 
posted by かわちゃん at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151476889

この記事へのトラックバック