2006年04月09日

いかなごとアオサのパスタ

ここのところ毎度同じようなものですみません。
いかなご使ったスパゲティをある程度完成に近づけたかったもんで。

      ikaaosa.JPG

今回も簡単レシピ。「簡単いかなごスパ」にアオサを加えただけです。
前回は麺を茹でるのにかつおだし使いましたが今回は昆布だし(もちろんインスタント)。魚介には昆布だしが和食の基本ですから(笑)。
あとは一つかみの乾燥アオサを茹で汁で戻しておいていかなごと混ぜるだけです。
あ、最後にコショウと濃口しょうゆ少々で風味付けしてね。

自分でいうのも何やけどこれね、ほんまにおいしいです。
いかなごのうまみにアオサの香りと歯ざわりが絶妙ですわ。
これやったら麺300gくらいぺろりですわ。

posted by かわちゃん at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック