2006年06月01日

お知らせ

このたび、「シンクロナイズドクッキング」と言うブログに参加させていただきました。
このブログは毎月お題が出ていろんな方がそれに沿って投稿するという多数参加型のブログです。

私は5月のお題「鶏肉」から「ひねポン」で参加させていただきました。
ちなみに3月のお題は「キャベツ」、4月は「ジャガイモ」でした。

ひとつの素材でもいろんな料理法が登場するので見てるだけでも面白いですよ。

今月のお題は「豆腐」。
これまでの素材は世界中の料理法が登場してますが豆腐は日本、中国、韓国ぐらいしかないですからどれくらいのバリエーションが見られるでしょう。
僕も今ちょっと変わった料理法を考えてます。何しろ「食の実験場」ですから。
ま、やってみて美味しくなかったら投稿できませんが(笑)。
posted by かわちゃん at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
斬新なやつ!期待してます(^-^)
Posted by chi-ko at 2006年06月01日 18:31
あんたもやってみいひんか?
Posted by かわちゃん at 2006年06月01日 19:18
「そこまで言われたらかなんな〜」(笑)
Posted by chi-ko at 2006年06月01日 22:16
覗かせて頂きました〜(^▽^)/
面白いブログですね♪
コレからの期待が膨らみます。
ちなみに昨日、豆乳が大量に届いたので
前もやったのですが豆乳から豆腐を作ろうと思っていたところでした。
もうちょっとまとうかな。('-'*)フフ
美味しそうなレシピが出て来たらいざ!(笑)
Posted by mine at 2006年06月02日 09:17
>もうちょっとまとうかな。('-'*)フフ

そういわずに自分で投稿してみれば?
Posted by かわちゃん at 2006年06月02日 12:42
ひとつ失敗。
二作目ただいま準備中(笑)
Posted by かわちゃん at 2006年06月06日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック