2006年06月02日

揚げソバ

      agesoba.jpg

写真は「五目揚げソバ」ですが今日はその「麺」の話です。

店頭にはいろんな「揚げソバ」用の麺が並んでますがうちではカミショクの「焼きそば」しか使いません。

      agesoba1.jpg

以前は近所のスーパーに有ったんですが一昨年くらいに店頭から消えてからうちでは食卓に「五目揚げそば」が上がるることがありませんでした。
それが僕の通勤路にある店で発見、久しぶりに食べることが出来ました。

普通の揚げそばと「カミショクの焼きそば」がどう違うのか。

      agesoba2.jpg

まず麺が太い。普通のはもっと細いですよね。
で、普通のは「パリパリ」してますがこれは「さくさく」してます。
チキンラーメンそのまま食べるよりもっと柔らかいです。
勢い込んで口にほおばっても後で口の中が痛くなると言うようなことがありません。
それに水気を吸った後でも他の麺のように周りだけ柔らかかくて芯があるというようなんじゃなく満遍なく柔らかくなります。

袋にはカレーをかけろだのそのまま食べろだの書いてありますがそれぞれなかなか美味しいですよ。ぜひ一度お試しを。
posted by かわちゃん at 11:54| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真からでもサクサク感伝わってきますわ!
野菜あんも美味しそうなんかかってますやん(^-^)
こっちにも売ってるかしら〜。
皿うどんの細い麺しかみたことないわ。
Posted by chi-ko at 2006年06月02日 20:40
探してみ、おいしいで。
Posted by かわちゃん at 2006年06月03日 09:47
売ってそうな店いろいろ回りましたがなかったので
悔しくて どこで買えるか問い合わせました(笑)
Posted by chi-ko at 2006年06月03日 16:34
うまそうやな〜

> 悔しくて どこで買えるか問い合わせました(笑)

結果はいかに!?
Posted by りここ at 2006年06月03日 18:03
返事まだかな〜。
いらちのおばちゃん、待たれへん(笑)
Posted by chi-ko at 2006年06月03日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18731116

この記事へのトラックバック