2011年03月06日

紅焼牛腩

 今日はちょっと本格的に紅焼牛腩(ホンシャオニュウナン)です。
 日本語では「牛バラ肉の醤油煮込み」なんやけど今回は牛すじ肉を使いました。
 近所の肉屋でええすじ肉が安く手に入るんで最近わりと使います。
  P1050147.jpg

 レシピはいつも拝見してる玲舫さんのブログからです。中華のレシピ満載ですから
 皆さんも参考にされると良いですよ。

 すじ肉の下処理はいつもの通りにやりまして後は私が書くより玲舫さんの記事
 ご覧戴いたほうが確かです。八角は4片使って煮込み時間は3時間ほどかけました。
 肉はほろほろ、八角の香りが中華らしさを出してて美味いです。
 
 今回青菜は小松菜を使ってます。
posted by かわちゃん at 06:42| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生姜焼きサンドもこれも、めっちゃ美味しそう!
特に牛肉のんは見た目もきれい!
食欲そそられるわ〜!

れんぽうさんのブログも覗いてみたよ。
めちゃくちゃ本格的。
彼のレシピ、読んでるとハイ!わかりました!って言いとなる。
◯◯するぞ、とか、小気味よい命令形がかっちょいいね!
けど、やれるかって言われたら……自信無いわ……。
今日の手作り水餃子もめっちゃ美味そうなんやけど……。
Posted by まうみ at 2011年03月08日 10:26
>自信無いわ……。
とりあえずやってみよう(笑)。

>今日の手作り水餃子も
どこの?
Posted by かわちゃん at 2011年03月08日 11:22
あ、2008年の5月の記事やった……。
かわちゃんがコメントしてはるやん思て、そやのにクリックしたんは全く違う人で、
そんなことしてるうちに水餃子に行き着いてしもてん。
お騒がせしました。がはは!
Posted by まうみ at 2011年03月08日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック