2006年06月12日

韓流豚バラそば

kurakiさんの「豚バラ肉の塩焼き韓国風とプーアール茶」を見たとたん「これを俺の上に乗せてくれ!!」とそばがいってるような気がした(笑)。

      豚バラそば.jpg



      
もともと豚バラの塩焼きは好きなんですが「サムギョップル」はもちろん「パムチム」も食べたことがない。
だから以下の記事はいつもの「こんなもんやろ」です。

材料   豚ばら肉  150g
     白ネギ   一本
     ニラ    適当
     ニンニク、ごま油、豆板醤

     後はいつものそばと麺つゆ、海苔、ゴマ

白ネギは斜め薄切りにしてよくほぐしておく。
ニラは2〜3cmに切ってネギと混ぜ合わせておく。

フライパンにごま油とニンニクのみじん切りをいれ火にかけ、ピチピチいってニンニクの香りがたちだしたら豆板醤をいれよく混ぜる。
そこに白ネギとニラを加え軽く混ぜて火を止める。
白ネギが美味しい冬とか白ネギの香りが特に好きな場合は火を止めてから入れて混ぜ合わせてもいいです。

豚バラは一口大に切って塩コショウしてフライパンで焼く。
焦げ目がつくぐらい香ばしく焼いてください。

後はこれをいつものようにそばの上に盛るだけ。

     豚バラそば.jpg
                 海苔を乗せる前

豆板醤使ってるのでラー油は少なめにしてワシッ!といく。

うまいで〜、これ!
豚肉の甘みとパムチムのシャキシャキ、ピリ辛があわさって抜群です。

このパムチムに石垣島ラー油加えたものをひね鶏を塩で焼いたものの上に乗せてみました。
よく混ぜて食べるとこれもうまいで!

      ねぎひね.jpg


      

posted by かわちゃん at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | プロジェクト肉そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肉そばも前からすごい気になってました。
今までいただいたことのないそばです。
美味しそ。
バムチムも簡単だし、よっしゃっっ!!
Posted by たこりん at 2006年06月12日 15:43
言うとくけどね、これを「パムチム」と呼んでええかどうかは知らんで(笑)。
Posted by かわちゃん at 2006年06月12日 19:50
タイトルを見た瞬間にやられました(笑)
かなり暴力的な感じですがめちゃくちゃうまそうです。ひねどりにのっけたのも美味しそうですね
Posted by kuraki at 2006年06月13日 22:02
>かなり暴力的な感じですが

しかもかなりジャンキーです(笑)。
Posted by かわちゃん at 2006年06月14日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19160737

この記事へのトラックバック