2011年03月21日

インカのめざめ

 先日JR姫路駅に出来たプリエごちそう館で「インカのめざめ」を見つけたんで買ってきた。
 新じゃが位の大きさで普通のメークインと外見は変わらない。値段もそれほど高くない。

 とりあえずポテサラにしてみた。
  P1050164.jpg

 丸のまま茹でて熱いうちに皮をむいて荒くつぶす。
 新玉葱のスライス、アスパラ、ソーセージを混ぜマヨネーズと粒マスタードで
 味付けて出来上がり。

 写真ではちょっとわかりにくいかもしれないけど栗に近いような黄色い色をしてる。
 味も甘みが強くねっとりとした歯ざわりです。
 火を入れても崩れにくいそうなんでおでんや肉じゃがに良いかも。


  
posted by かわちゃん at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知らん間に、おいしそうなんがいっぱい載ってた!
焼きスパ、重曹入れたらなんで中華のカホリがしてくるんやろか?
これは化学なんでしょか?

んでラーメン。うまそ過ぎ!チャーシューの燻製ってどんな味なんやろ……。

それにしても『インカのめざめ』って……どんだけごっつい名前ついてるん?
けど、きれいな黄色やなあ〜、まるでクチナシで色つけたみたいや。
Posted by まうみ at 2011年03月26日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック