2011年04月02日

春のパスタ瀬戸内風

 ま、基本的には今まで何回もやってる新子のスパゲティなんですが。
 今回はもうそろそろ終りの生ワカメを使ってみました。
  P1050184.jpg

 フライパンにニンニク、オリーブオイルを入れて火にかけます。
 ニンニクの香りが経ち始めたら新子を投入。
 さっと炒めて茹で汁を加え、煮立ったらパスタと生ワカメを入れます。
 液味噌少量で味を調えたら出来上がり。

 新子のだしが出てなかなか美味いですがどっちかというとワカメよりアオサのほうが
 美味いかな。三つ葉かなんか香りのするものを入れたほうがいいな。
 
posted by かわちゃん at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック