2006年07月02日

キューカンバサンド

アフタヌーンティーではポピュラーなキュウリのサンドイッチです。
ただし僕が作るんですから本場物みたいにお上品なものではありません。

      kyuusanndo.jpg

パンは8枚切、キュウリはこれで一本使ってます。
きゅうりは斜め薄切り、パンにマヨネーズを塗って黒胡椒をたっぷりかけます。
お好みで胡椒の代りに粒マスタードでもOK。

あとはマヨネーズを塗ったもう一枚のパンではさんで好みに合わせて切るだけです。もちろん切らずに大口開けてアングリでも結構(笑)。

キュウリは冷蔵庫でよく冷やしたのを使ってください。
ひんやりしゃりっとした歯ざわりが夏向きですよ。



posted by かわちゃん at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。シンクロから飛んできました。

きゅうりのサンドイッチ、大好物なんです。サンドイッチの中で1番好きな具かもしれません(^^)

なので、レシピを拝見した途端、嬉しくなってお邪魔しに伺いました。

かわちゃんさんの他のレシピもどれも美味しそうなもばかりですね!

またお伺いします。
Posted by ミリアム at 2006年07月02日 18:00
ミリアムさん、いらっしゃい。

良かった、同好の士が居て(笑)。
家族も「え〜、キュウリだけ?」っていうんです。

これからもよろしくお願いしますね。
Posted by かわちゃん at 2006年07月03日 07:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20143395

この記事へのトラックバック