2011年08月15日

茄子と豚肉のペンネ

 ツジメシ。さんで乾いたままのペンネと生の豚肉を混ぜると言う「何をすんねん!!」的レシピが登場したので久々の手抜きフェデウアをやってみた。
  P1050566.jpg

 詳しいレシピはツジメシさんの「茄子肉味噌ペンネの手抜きフィデウア」を見ていただきたい。
 今回は長ネギの代わりに玉葱、赤じゃなくて普通のピーマンを使用。
 味噌は液味噌でチーズはパルメザンです。写真はチーズと胡椒を加える前。
 
 ソースが絡んだ感じにしたかったのでちょっと水分を残し気味。
 茄子、豚肉、味噌が合わないはずは無く和風で美味い。胡椒の変わりに粉山椒でもいいかも。
 そういえばニンニク入れるの忘れてた。それで余計に和風になったか。

 キャンプならインスタント味噌汁とベーコンの組み合わせがええんとちゃうかな。
 

posted by かわちゃん at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220416186

この記事へのトラックバック