2011年09月25日

温かいお蕎麦2種

 急に朝晩涼しくなったので温かい蕎麦を作ってみました。
 まず、ねぎ生姜蕎麦。
  P1050649.jpg

 関西風の麺つゆに卸し生姜をたっぷり、餡かけにします。
 トッピングにたっぷりの青ねぎと卸し生姜。
 生姜の香りがいいですね。ちょっと汁が少なかったけど。

 昨晩作ったベーコン、玉葱、かぼちゃ、バターの味噌汁が残ったので蕎麦にかけただけ。
  P1050644.jpg

 かぼちゃが煮崩れてポタージュみたいになってました。
  P1050646.jpg

 どちらも思いつきで作ったんで、不味くは無いけど取り立ててどうと言うこと無し。
 なもんでとりあえず二個一で記事に(笑)。
 味噌味の方は蕎麦よりうどんの方が合うかも。


posted by かわちゃん at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227498818

この記事へのトラックバック