2011年10月08日

はなまるの「そのまま」

 普段の行動範囲から外れてるしうどん自体が丸亀製麺の方が好きなんで
 あまり行かない「はなまるうどん」 
 けど、時々行ってしまう。105円に引かれて(笑)。
 実際、一杯105円のかけ(小)以外は食べた覚えが無いな。

 メニューに上がってる訳ではないけど最近テーブルの上に「かけそのまま
 っていうポップが立ってる。
  P1050661.jpg


   「かけそのまま」って言うのは麺を温めず「そのまま」で熱い出汁をかけたもの。
 讃岐で言う「ひやあつ」のことですね。

 上にも書いたように僕ははなまるではかけしか食べないんだけれど安い
 からで特にこれが美味しいと思ってたからではありません。
 だからかけでも中や大は食べない。

 食べるまでは冷たい麺に熱い出汁かけて、ぬるなるだけとちゃうのと思ってた。
 けど、これ美味いわ。
 熱いときはちょっとだれた麺やと思てたけど腰も出てしっかりしてる。
 だしも確かに温くはなるけどかえって角が取れて香りも立ってるような気がする。
 もちろん、たまたま今回のが当たりが良かっただけかも知れんけど。
 けど、これで少なくてもかけの中や大を食べてもいいと思えるようになった(笑)。

 しかし、かけが105円やのになんでぶっかけや釜揚げが294円もするんか理解できん。
 
posted by かわちゃん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229508054

この記事へのトラックバック