2011年11月12日

B-1グランプリin姫路 実食編1

 ついにやって来ました「B-1グランプリin姫路
 並ぶのいややけどとりあえず行って来ました。

 デジカメ持っていったけど電池入れ忘れてたのでとりあえず食べたものだけ
 携帯のカメラで。

 「かほく冷たい肉そば
  SH360101.JPG

 これは以前にまねしてみたくらい気になってたので第一目標でした。

 これは美味い。
 トッピングの鶏はひね(親鶏)で、もちろん出汁もひねなんだろう。
 そのまま塩ラーメンにしてもいいくらいしっかりした出汁。
 蕎麦もそれを受けられるごつい田舎蕎麦。
 これは本当に美味しい。明日も行ってみよう(笑)。

 次は「三崎まぐろラーメン
 これも昔作った葱鮪蕎麦でマグロ出汁の美味しさは知ってたので期待してました。
  SH360103.JPG

 これはちょっと期待はずれでした。
 普通の塩ラーメンにマグロフレークの旨煮をトッピングしたような感じ。
 マグロで出汁をとってるらしいけどちょっとそれらしいインパクトが感じられない。
 肉そばのインパクトが大きかっただけにちょっと残念。
 トッピングの旨煮もちょっと生臭さがありました。
 あとでまぐろラー油をかけてもらったけど最初からかけた方がええかもしれん。

 次は「なみえ焼きそば」
  SH360104.JPG

 「え、これ焼きうどんやん」って言うくらいの太麺。
 具はたっぷりの豚肉ともやしだけ。
 真っ黒になるくらいのソース。けど、見た目ほどこてこてではありません。

 次は「男鹿しょっつる焼きそば」
  SH360106.JPG

 かに、海老、イカがたっぷりの塩焼きそば風。
 しょっつるで味が付いてるのでコクがあって美味しい。
 これはしょっつるみたいな魚醤が手に入れば家でも出来るね。

 とりあえずこれだけを1時間かからずに食べることが出来ました。
 もちろん殿堂入りグループはオープンしてすぐに行列規制がかかってましたが
 63種類もあるんだから空いてるところを回れば充分楽しめますよ。

 
posted by かわちゃん at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは美味そうですね。
ひね鶏のええ出汁が出てそうです。
Posted by ぱらまた at 2011年11月17日 22:58
ひねは美味しいですよ、硬いけど。
Posted by かわちゃん at 2011年11月20日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234838065

この記事へのトラックバック