2011年12月05日

スジ肉のステーキ

  P1060032.jpg

 「スジ肉のステーキなんて固くてたべられへんやろ」って思うでしょ。
 けどこれが美味しいのよ。

 うちの近所に「牛寅食品」っていう肉屋さんがあります。
 ここはいい肉をわりとリーズナブルな値段で提供してくれます。
 ホルモン系も新鮮でレバーも以前は刺身用で売ってました。
 普通の肉も高いのはもちろん美味しいんですが安いのが美味しい。
 200円代の前バラや並カルビはコストパフォーマンスは最高。

 ここの98円のスジ肉が美味しい。スーパーでその値段やと輸入物や
 冷凍なんやけどここは和牛の生。
  P1060034.jpg

 どう、スジ肉に見えへんでしょ。
 まぁ、もちろん全部が全部こんなんやないけど。
 ええとこだけとって角切りにしてさっと炒めて醤油とみりんで味付け
 したのが最初の写真。
 これが全然固くなくて適度に噛み応えがあって脂がのっててうまい。
 知らなんだら絶対スジ肉やとは思えません。
 ここのスジ肉買ったらスーパーでは二度と買えへんよ。
posted by かわちゃん at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは美味そうです。
やはりスジ肉は播州ですね。
高級霜降りの柔らかい肉が苦手な私には垂涎の品です。
この牛寅食品さんは地方発送ってしてくれるんですかね?
Posted by ぱらまた at 2011年12月13日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック