2011年12月15日

「吉野家」と「はなまるうどん」

 もうちょっと前なんやけど姫路に「吉野家」と「はなまるうどん」の合同店舗ができました。

  iphone 003.jpg

 もともとはなまるうどんやったところがリニューアルして合同店舗になったんやけど
 ロードサイド店舗としては日本中でここだけらしい。

 店に入るとまずはなまるのカウンターがあって右に並んで吉野屋があります。
 座席ははなまるの頃そのままでフードコートみたいな感じやね。

 座席にははなまる用と吉野家用の二種類の七味がおいてあります。
 吉野家の紅しょうがはテーブル毎には置いてなくて真ん中のウォーターサーバーが
 置いてあるところにはなまるの天かすやおろししょうがなんかと一緒においてあります。

 合同店舗と言うことでセットメニューがあります。
  iphone 006.jpg

 ミニ牛丼と6種類のうどんのセットで550円。
 これ、9月のオープンの頃は500円やったのに値上げしてるやん。

 ほんまは吉野家の新メニューの「豚丼 十勝風」を食べたかったんやけど
 とりあえずここにしかないセットメニューにしました。
 私のチョイスは「こぶうどん」で。
  iphone 005.jpg

 まず、はなまるのカウンターで「ミニ牛丼セット、こぶうどんで」と注文すると
 吉野家のほうに「ミニひとつ」と注文が通ります。
 はなまるのほうでうどんを受け取ると黄色の札をひとつくれてこちらで精算。
 吉野家に移って札と交換にミニ牛丼を受け取ります。
 
 ま、味はいつものはなまると吉野家と一緒。
 レシートには「ミニ牛丼280円、セットとろろ270円」で合計550円。
 牛丼並みのセットなら650円。こぶうどん単品は292円やから22円のお得。
 ミニのセットが500円ならええけど550円ではなぁ。

 普段の行動範囲やないからあんまり来る事はないと思うけどもし来たら
 牛鍋丼280円とかけ小そのまま105円、合計395円でええわ。

 しかしはなまるの値付けはどうなっとるんやろ。
 かけ小は105円。
 それにお揚げさんやとろろ昆布が載るだけで292円。
 どう考えても揚げ一枚、昆布一つまみが187円は高いやろ。
 そやからはなまるではかけしか食べへんねん。

 あ、今気がついたけどあの店おでん置いてなかったんとちゃうかな?
 他のはなまるには有るのにな。
 牛丼とおでんの組み合わせもええかも知れへんのに。


 


posted by かわちゃん at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。