2012年01月04日

御節をリメイク

 年末に頑張って作った御節。頑張りすぎて量が多い(笑)。
 そこで残ったものをリメイク。

 まずお煮しめの蒟蒻と牛蒡。
 鷹の爪を足してこってり目の味で煮直し。
  P1060083.jpg

 高野豆腐と椎茸は卵とじに。
  P1060092.jpg

 蓮根、人参、筍は鶏肉を足して酢豚風に。
  P1060085.jpg

 これでもまだ余ってるねん。
 

 去年は黒豆の煮汁を固めてみたけど今年はそのままぜんざい風に。
  P1060094.JPG

 豆を煮てるときに味見したときは感じなかったけどこうして食べるとやっぱり
 醤油味が利いてるわ。

posted by かわちゃん at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわちゃん、うちに嫁いで来て!
Posted by まうみ at 2012年01月06日 11:37
あれれ?
さっきな、うちに嫁いできて!っていうコメント入れてん。
なんか入ってないし……。

ほなもういっぺん、うちの専属コックさんになって!
Posted by まうみ at 2012年01月06日 13:25
あ……入っとったし……。
年明け早々、お騒がせしました!
Posted by まうみ at 2012年01月06日 13:26
往復はビジネスクラス、住まいはマンハッタンと言うことで。
Posted by かわちゃん at 2012年01月07日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244169358

この記事へのトラックバック