2012年01月21日

玉天丼とバラ天丼

 天かす丼では惨めなのでちょっとランクアップ。
 半熟卵天(100円)をプラスして玉天丼220円。
  IMG_0159.jpg

 卵をくずすと・・ ほら、黄身がとろ〜り
  IMG_0160.jpg

 黄身のコクと天かすのさくさく感が合わさって美味しいよ。
 
 気になったのが季節限定のバラ天掛けうどん380円。
 イカの賽の目切りを青海苔入りの衣で上げたもんをトッピング。
 青海苔の香りがいいし量もたっぷり乗ってますよ。
  IMG_0164.jpg

 それのバラ天だけを引き上げて天かす丼にプラス。
  IMG_0165.jpg

 天かすのさくさく感に出汁を吸ったバラ天のしっとり感、イカの歯ざわりが合わ
 さってこれも良い。ただ、これはご飯もうどんも油物になるんでちょっと重いか。

 
 玉天丼を食べてて更なるアイデアが浮かびましたがそれは後日。

posted by かわちゃん at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247558469

この記事へのトラックバック