2012年02月04日

焼き山かけ蕎麦

 先日の和風ドリアのソースが残ってたんでなんか無いかなと考えてた。
 同じく豚汁と和蕎麦が残ってたんで遊んでみました。
  P1060116.jpg

 豚汁で蕎麦をさっと煮て豚汁ごとグラタン皿に。上から青ネギを混ぜたソースを
 掛けてオーブントースターで焼いて出来上がり。
  P1060118.jpg

 上はしっかり目に火が通ってるけど下は半生でとろとろ。なかなか良い。
 ソースに味噌を混ぜれば焼き目が香ばしくてええやろな。
 
posted by かわちゃん at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう〜パチパチ""

豚汁にそば、その上に和風ドリアソース!

すばらしいアイデア〜
蕎麦屋さんに売り込みにいけますやん〜

また、そのヘルシーなドリアソース作ってみますわ〜
Posted by ろば at 2012年02月04日 11:11
ソースは濃い目に味付けたほうがええよ。
Posted by かわちゃん at 2012年02月04日 16:14
いやあ、こうやってどんどん進化させていくと、
たまに、アッチャ〜……ていうことになることもあるねんけど、
これは成功例やね!パチパチパチ!

ドリア、めっちゃ好きなんやけど、旦那がアレルギーなもんで、なかなか作られへん。
また、どっかに泊まりに行かへんかなあ……。
Posted by まうみ at 2012年02月10日 03:53
何のアレルギーなん?
Posted by かわちゃん at 2012年02月10日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250351584

この記事へのトラックバック