2012年02月11日

ナポリタン

 以前にも記事にしてますが今回は新レシピ。
 見た目は変わらんけど。 
  P1060121.jpg

 フライパンにサラダ油とバターでまずベーコンを炒める。
 野菜(玉葱、人参、ピーマンなんか)を加えてさっと炒める。
 野菜を回りによけて空いたところにケチャップを入れる。
 ケチャップがふつふつ煮立ってくるまでしっかり加熱。
 野菜とさっと炒め合わせてスパゲティを投入。
 今回はここでチリソースも加えました。
 ここで火を強めてちょっと焦げ目を付けたら出来上がり。

 最後にケチャップを加える方法やとどうしてもケチャップの酸味が前に
 来るんでこういうレシピにしました。
 
 パスタは長めに茹でて油をまぶしてちょっと置く方が本格的(笑)。

posted by かわちゃん at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ・・・そんな作り方もありやねんな・・・
長めに茹でて油まぶしておくのいいな・・・
いっつも、スパの時は、大慌てだったから・・
作ってみます〜チリソースもあるし・・
ケチャップはふつうのでいい??
Posted by ろば at 2012年02月14日 11:28
うちはデルモンテやけどカゴメでもハインツでもお好みで。
Posted by かわちゃん at 2012年02月16日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック