2012年05月14日

今井のきつねうどん

 最近はラーメンばっかり。たまに食べても丸亀なんでほんまもんの関西うどんが
 食べたくて老舗の道頓堀今井へ。

  IMG_0577.jpg

 なんとも風情のある店構え。
 それが中は近代的でエレベーターで4階へ。
 注文はきつねうどん(735円)。

  今井きつねうどん.jpg

 いかにも「大阪のうどん」いう出汁でほんまにおいしい。
 お揚げさんが二枚。ただ、ちょっと甘すぎるなぁ。
 厚めでしっかりしてるけど、もうちょっとふんわりしたほうが僕は好きです。

 竹筒に入った七味は山椒が多い香りがいい僕の好きなやつ。

 今度は「きざみ」か「おぼろ」食べてみよ。
 それとも場所にちなんで「鴨なんば」でも行くか。


 
 
posted by かわちゃん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269907817

この記事へのトラックバック