2012年09月02日

NEW麺

 あ「煮麺(にゅうめん)」とちゃいますよ。
  P1060393.jpg

 どうみても「きざみにゅうめん」やけど違うんですよ。
 発端は以前FBにアップしたこれ。
  419785_268900973221356_39446733_n.jpg

 右奥にへんなものが乗ってるのを除けば普通の冷やそうめんに見えるけど。
 
 ほんまはこれカッペリーニなんよ。そうあの「天使の髪の毛」のカッペリーニ。
 夏間に冷製パスタ作るつもりで買ったんが余ってたんで勢いで作ってみたんやけど、
 これがまったくそうめんやねん。

 下の写真はそばつゆで。ビンはジェノバペーストなんやけどこれが合うねん。

 上はまったく温かい蕎麦と同じ扱い。載ってるのは味付けしてないお揚げさんを刻ん
 だもの。関西では「きざみ」って言うてポピュラーメニューです。
 これは奥さんにだまって食べさせたけど、そうめんやと思てたわ。

 そうめんをカッペリーニに見立てるレシピは良くあるけどこっちも行けまっせ。
posted by かわちゃん at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック