2012年12月02日

肉鍋

 中身は昔から近辺のホルモン屋で「ホルモン鍋」とか「うどんすき」単に「鍋」と呼ばれ
 てたものですがビジュアルだけTVのグルメレポのまねをしてみました。

  DSC00989.jpg
 肉てんこ盛りみたいに見えますがそうでもない。
 まず、お好みのホルモン、肉を焼肉のタレを絡めて鍋底に。

  DSC00981.jpg
 その上にお好みの野菜、今回はもやしとニラをてんこ盛りに。

  DSC00982.jpg

 それを覆い隠すようにスライス肉を貼り付けます。

  DSC00983.jpg
 写真は豚の肩ロースですがお好みで。 
 そこに焼肉のタレを出汁で割ったものをまわしかけて葱をトッピングしたのがトップの写真
 鍋を火にかけて下から火が通り、かさが減りだしたらざっくり混ぜて全体に火を通します。

  DSC00992.jpg

 具を食べ終わったらうどん、ラーメンを入れて〆に。

 昔からある「ホルモン鍋」はスライス肉は入れません。
 野菜は店によってモヤシ、キャベツ、葱なんかが入って一見野菜鍋に見えます。

 今回はホルモン、肩ロースをそれぞれ250gぐらいずつ使ってますがホルモンのほうが値段
 が倍くらいしてます。本末転倒やん。
posted by かわちゃん at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃ美味しそうですね〜
けど、ホルモン、ちょっと苦手やねん。食べれないわけじゃないけど、、、、。他のではいかんですか?

あと、お鍋はいい鉄製の中華なべみたいですが、
テフロンではあかんですか?
Posted by ろば at 2012年12月18日 11:01
いや、何でもお好みの肉でええよ。
多少脂があるほうがええと思うけど。

鍋も何でも結構。店ではアルマイトの鍋でしてるし。
Posted by かわちゃん at 2012年12月18日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304803465

この記事へのトラックバック