2013年01月05日

黄そば

 スーパーでイトメンの「黄そば」を見つけた。
 主に「きぃそば」と発音するんやけど「えきそば」と同じく和風出汁に中華麺です。
 「えきそば」にも書いたけどこの辺りでは学食なんかでわりとポピュラーに食べら
 れてるんやけどちゃんとした店でメニューにある店はあまり見た事が無い。

 そんなもんなんであまりちゃんと考えたことは無かったんやけどちょっと作ってみた。
  DSC01031.jpg

 出汁も具もお雑煮用の残り物やけど、出汁に焼き穴子の頭を入れて煮込んでちょっと
 濃い目の味に仕立て直した。
 そしたらこれが割りと美味い。今回は安い袋入りの蒸し麺使ったけど麺を変えたらええ
 線行くんとちゃうかな。
 
posted by かわちゃん at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311619708

この記事へのトラックバック