2013年02月11日

バウる。

 FACEBOOKでホットサンド倶楽部バウルーホットサンドカフェに参加。
 今までホットサンドはトラメやったけどBAWLOOも入手。
  DSC01070.jpg


  食パンが耳付きできっちり入ります。
  DSC01072.jpg

 ただパンに具材を挟んで焼くだけでは能が無いのでハムエッグをはさんでみた。
 バター少量を溶かしハムの上に生卵を割り入れて普通にハムエッグを作ります。
  DSC01066.jpg

 上にシュレッドチーズをたっぷり載せて8枚切りの食パンを載せて一度閉めてひっく
 り返します。
 開けるとこう。
  DSC01067.jpg

 そこにケチャップをかけてもう一枚食パンを載せてバウります。
  DSC01073.jpg

 どう、ええ感じに半熟でしょ。
 やっぱりテフロン加工してあると使いやすいね。
 トラメやと張り付いて反しにくい時あるし。

 こっちではスーパーで売ってる食パンは4、5、6枚切りと耳なしのサンドイッチ用で
 8枚切りは売って無いねんけど他の地方では売ってるんかな?
 トラメのときは耳を切って使うんで気にならなんだけどこいつを使うと耳が美味しい
 食パンが欲しくなるな。



posted by かわちゃん at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ホットサンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バウルやら、トラメやら、女子高生か!?って言うくらいのギャル語に聞こえますわ・・・
さっぱりわかりません・・・・

ホットサンドのことなんですね
家にあるのは電気のやつなんですが、よく娘に作ってました。
中身が見えない分そばについて、匂いと湯気の出具合等で状態を把握するんでしょうね。

こげ具合といい、たまらない美味しさですね〜〜
Posted by ろば at 2013年02月12日 15:54
はじめてお邪魔いたします。

私の住んでいる地方では、4,5,6,8枚切りとサンドイッチ用の食パンは通年スーパーでみかけます。

ですが、10枚切りだけ冬場になるとどこにも置いてないようです。

遠足や、運動会の時期は大量に置いてあったことを思うと、冬期はこういった学校行事がないからなのだろうか・・・・と推測しはじめたところです。

それにしてもおいしそうなホットサンドですね。
私も久しぶりでバウりたくなりました。
Posted by kururi at 2013年02月24日 10:53
kururiさん、いらっしゃいませ。

こちら(姫路市)では10枚きりは時々見ますが8枚きりはまず見かけません。売ってる時期までは考えませんでした。

写真のは4枚きりを自分で切って8枚きりにしてます。6枚きりでもいいですが耳が硬いパンだとちょっと口に触りますね。
Posted by かわちゃん at 2013年02月26日 11:13
こちらでは、8枚きりは普通に見かけますよ〜
”あんなの食べる人いるんや〜”
”おせんべいたべてるみたいや〜”と思っていたけど・・・

こちらでは、4枚きりが少なかったんよ
でも、最近は増えてきた気がするわ
やっぱり4枚きりだよね(○゜ε^○)

先日サンバドーレ見てきたよ〜
中には入らなかったけど、まだいるん?
Posted by こまち at 2013年03月05日 23:47
関西は食い応えが無いとあかんのや(笑)。

まだ、居るよ。勉強せんと稼いでるみたい。
Posted by かわちゃん at 2013年03月06日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。