2013年03月20日

ファミマプレミアムチキン

 ファミマプレミアムチキンがケンタより美味しいと言うもっぱらの噂なんで食べてみた。
 ケンタのチキンを最後に食べたのがはるか昔なんではっきり比べるわけにはいかず
 とりあえずファミチキとの食べ比べ。
 まずパッケージから。
  tiki.JPG
 プレミアムの方はこれだけでも高級感あり。  

 取り出してみますと。
  写真.JPG
 手前がプレミアムで後ろがファミチキ。
 食べるまでも無くボリューム感が違います。これで20円の差はありえない。
 ファミチキはもも肉でプレミアムの方はドラム。
 プレミアムの方は骨付きであることを割り引いても持ち重りが違います。

 ファミチキの方は「サクサクッとした衣の食感と柔らかくてジューシーな鶏肉の旨み」 
 と言うことなんやけど衣が厚くて肉はジューシーと言うよりべちゃっとしてると思う。
 それに臭みもあるし。
 それに比べるとプレミアムの方は鶏肉そのものが美味しいような気がする。
 味は薄めだけどそれだけにあっさり食べられます。
 それに味や歯ざわりを衣に頼ってないのがいい。
 これが180円ならファミチキの160円はボッタクリやな。

 かすかに私の記憶にあるケンタのオリジナルチキンと比べると味や口ざわりの存在感は
 ケンタのほうが上かもしれない。しかし私にはケンタは「一個でいいわ」であっさり目
 のプレミアムチキンの方が食べやすいと思う。
 しかも60円の差があるから。

posted by かわちゃん at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック