2013年06月09日

加西で1杯(6/8)

 讃岐うどんの人気店「池上製麺所」の直弟子がやってる「がいな製麺所」。以前から気に
 なってたけど場所がはっきりせなんだんで行かなんだん、こないだたまたま発見したん
 で行ってきました。

  IMG_2062.jpg

 香川のうどん屋をそのまま持ってきたような雰囲気(行ったことないけど)。
 むちゃくちゃ分かりにくい場所にあるのに昼前に駐車場はほぼ満員でした。
 


 注文はぶっかけ(冷)にかやくごはん、ちくわ、卵と鶏天の付いたさぬきセット。

  IMG_2059.jpg

 さぬきセット400円はちと高い、観光地価格かいなと思ったら鶏天がチキンカツくらい
 あるねん。

  IMG_2061.jpg
                ピンボケでごめん

 たまご天はかやくごはんと

  IMG_2060.jpg

 確かに麺は腰が強くておいしいと思うねん。ただ僕は釜たけの方が好きやけど。
 出汁がどうも好かん。確かにイリコの出汁がよう効いてるんやけどなんか甘くて締まりのない
 味やな。イリコの出汁には薄口醤油か塩の方が合うと思うねんけど。 
 ちく天もごく普通で釜たけの味を知ったらあかんわ。鶏天も初めは大きいので喜んだけど飽き
 て来るし。なんか田舎の味やな。讃岐はみんなこんなんかな?

 蕎麦が信州が本場や言うけど出汁は圧倒的に東京の方がうまいんと一緒か。 

 かやくごはんは奇をてらわん味で美味しかったけど。
 これで730円なら釜たけのちくちく天ぶっかけ750円の方が圧倒的にCP高いと思う。
 うちからなら行きがけのロケーションも含めてドライブがてら行くくらいかな。
 その時は醤油うどんかかけうどん食べてみよ。



  
posted by かわちゃん at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック