2013年07月11日

真心うどん(追記あり)

 何年前か忘れたけどこの店が出来たころに一度行ったけど忘れてた。
 がいな製麺所と同じくルミばあちゃんの池上製麺所出身やというので期待していったけど
 特にどうということは無くてこないだ食べログで見つけるまで忘れてたました。

 その程度の店やったと思うんやけど久しぶりで印象も変わったかと行ってきた。
 店が変わったかもしれんし、最近いろいろ食べて僕自体が変わってるやろしね。

 まず、肉うどん。580円

  肉うどん@真心うどん.jpg

 関西風の牛肉を出しで炊いた奴じゃなく甘辛に炊いたのが載ってるタイプ。
 これはこれで美味しい。
 ぶっかけ(冷)380円をもう一杯。

  ぶっかけ@真心うどん.jpg

 これ、出汁が甘いわぁ。がいなも多少甘めやったけどこれはちょっと甘すぎるわ。

 うどんそのものはコシはあるけど「がいな」みたいなエッジのカキっとした感じやないね。
 温で食べてもトクオカみたいなホンワリした感じもないし、なんか中途半端や。
 食べログでは評判はまずまずやけどね。

 
 とは言ってもわりと近所やし肉うどんは美味しかったんですじネギぶっかけ(温)が
 食べたくてもう一度行ってきました。

 そしたら「今日はやってません」やて。表の看板に「おすすめ」って書いてあるやん。
 しゃあないんでメニュー見てたら「日替わり定食はミニ親子丼とざるうどんです」って
 言うからめんどくさかったんで「あ、それで」

  IMG_2172.jpg

 うどん少ないやん。親子丼がミニなんやからうどんは一人前来ると思てたのに。

 ザルうどんの出汁も甘めやったけどこちらはつけ方で加減できるからましやね。
 しかし親子丼も甘いねん!しかも出汁がだくだくや。丼半分くらいは入ってるで。
 もう、途中でしんどなってきたわ。

 とにかく掻き込んで水で口洗ったわ。こうなると「せめてお茶出せよ」と最初気になら
 なんだことまで気に障るわ(笑)。

 レシート(品名だけで値段書いてない)持ってレジへ。
 「800円です」

 800円…。あれが…。
 普通の親子丼580円やねん。それがミニで量の少ないざるうどんがついて800円…。
 普通日替わり定食って普通「お得」なんと違うん。650円くらいやと思てたのに。

 そう言えば、店にはどこにも「日替わり定食」って書いてなかった…、罠か。


 ☆また追記(7/17)

 やっぱりすじネギうどんは食べときたいんで行ってきました。
 すじネギうどん(ぶっかけ)温 750円
  すじねぎぶっかけ(温)@真心うどん.jpg

 予想はしてたけどやっぱり甘い。すじ自体が甘めに煮込んであるんでぶっかけの出汁と
 合わさるとしんどいわ。かけならええかもしれんけど値段は高めやしそれならトクオカ
 ですじコン食べた方がええな。

 結局ここの店はざるうどんが妥当な線かな。

 
  
posted by かわちゃん at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368878486

この記事へのトラックバック