2013年10月20日

甲殻類のパスタ

 以前「海老クリームカレー」を作ったときどうしてもコクが足りなかった。
 無印良品の「蟹のビスク」が蟹の味がよく出てるというんで試作してみた。
 なかなか良くできたと思う。今回はパスタソースに。
  IMG_2790.jpg


 今回パスタには生のフェットチーネを使いました。
 
 海老はブラックタイガーで。皮を剥き背ワタを取ってお酒で下処理した後
 カレー粉(SB赤缶)をまぶしときます。
 玉ねぎ、セロリのスライスをさっと炒めたところに海老を入れ全体に色が
 変わったら「蟹のビスク」を投入。
 弱火でパスタソースに合うぐらいまで煮詰めたら塩で味を調えます。
 茹であがったパスタを入れ軽く煮たら出来上がり。

 蟹の味がしっかりしてて美味いですねぇ。
 カレーをもっと多くしたりクリームを加えたりアレンジすればもっと伸びそうです。
 元の蟹の味が濃厚なんで海老は見た目だけです(笑)。
 ブラックタイガーでなく地物の小エビをたっぷり使えばええかもね。

 右上のはキュウリとセロリのあえ物。
 セロリは厚めのスライス、キュウリは叩き割って軽く塩をしておいた後ドライトマト
 を刻み込んだイタリアンドレッシングで和えてあります。


 
posted by かわちゃん at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378017802

この記事へのトラックバック