2013年10月25日

もんど(4/3追記)

 昨日記事書いてて尖がったラーメンが食べたくなったので東加古川の「もんど」へ。
 加古川は姫路より人口少ないのにここのラーメンが尖がってるのはなぜ?

 蔵出し醤油麺690円
  もんど@蔵出し醤油麺.jpg

 醤油麺の名前通り醤油の風味がぐんと前に出てる。味も醤油の味が尖がり気味。
 人によったら塩辛く感じるかも。けどその尖がり具合がまた食べたくなる。

 謹製中華そば 630円
  もんど@謹製中華そば.jpg

 ちょっと甘めの醤油味に中太麺。色は濃いけど醤油風味は控えめ。
 作りはスタンダードな中華そばなんやけど欠点が無い。

 あと「チリとまと麺」って言うのがあるんやけど食う気になれん(笑)。

 この店、以前はメール会員限定とかいろんな新メニューを出してたけどなぜか最近
 3種類に固定してしまった。
 前のも食べたい気もするけど醤油2種が安定して食べられる方がええかな。
 会社から車で20分以上かかるけどここは行く価値があると思う。

 11/15追記
 大盛りには麺1.5玉(100円)と2玉(200円)があります。
 これが蔵出し醤油の2玉
  もんど@蔵出し醤油麺 2玉.jpg

 普通盛りとは丼も違いドカンとボリュームがあります。

1/29追記
 チリとまと麺(850円)
  もんど@チリとまと麺.jpg

2/14追記
 自分への誕生日プレゼントに蔵出し醤油チャーシューメン(980円)+1.5玉(100円)

  もんど@蔵出しチャーシューメン 1.5玉.jpg

 今流行りのレアでもなければとろとろでもない薄切りのチャーシューやけど旨い。
 脂も含めた豚肉の旨みがしっかりしてる。
 ただ普通より300円アップはちとつらい。200円くらいにしてもらえれば。


 




   4/3追記
  謹製中華そばチャーシュー麺(940円)+1.5玉(100円)。

  もんど@中華そばチャーシューメン1.5玉.jpg

 チャーシュー麺は蔵出しより中華そばの方が合うかもしれん。

 麺に280円プラスで唐揚げ3個、小ご飯付の唐揚げ定食に出来ます。

  IMG_3808.jpg

 また肉めし(680円)って言うメニューがあるんですが380円でミニサイズ付に。

  もんど@蔵出し醤油+肉飯.jpg

 濃い目のたれに漬かった豚肉が載ってるんですが生卵をかけるとすき焼きみたいです。

ラベル:もんど
posted by かわちゃん at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック