2014年01月29日

チリとまと麺@もんど

 もんどでずっと気になってたチリとまと麺を食べた。
 なんで今まで食べなかったかと言うとゲテもんを食べんでも中華そばと蔵出し醤油麺
 が十分に美味しかったから。わざわざ車で30分も走ってはずれかもしれんもんを食べ
 ることはないかと。
 けど、やっぱり気になってネットで検索してみたら麺が平打ちらしい。
 蔵出しが細麺、中華そばが中太麺やからこれは食べてみんとあかんやろと。

 チリとまと麺 850円

  もんど@チリとまと麺.jpg

 


 チリとまとと呼んでるけどトッピングにソーセージ入りのチリコンカンが載って
 ます。あとは小松菜、もやし、ネギ。この辺でラーメンぽさを出してるかな。
 スープは中華そばとも蔵出しとも違うコンソメ風?チリコンカンの味があるんで
 はっきりは分からないけど。

 これが平打ち麺
  IMG_3412.jpg

 ラーメンの平打ち麺と言うよりリングィネに似たツルツル感と噛みごたえ。
 なかなかチリコンカンに合ってるかな。

 残ったスープにはチーズごはん(200円)を。

 IMG_3413.jpg

 熱々のごはんにとろ〜りチーズと黒コショウ。
 これを丼に投入。

  IMG_3414.jpg

 チーズのコクとマイルドさがスープに加わっておいしい。
 ラーメン無しでこれだけでもええかな(笑)。
 
 で、美味しいことは美味しいねんけど次行ったらやっぱり蔵出し醤油食べるやろな。

  
posted by かわちゃん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック