2014年08月04日

姫路かきセンター

 姫路のれん街ガンガングビグビ本舗の隣に同時オープンした店。
 「姫路かきセンター」という名前だけ聞くと海辺にあって牡蠣だけ食べさせる店み
 たいに思うけど実際は牡蠣メインの欧風居酒屋と言う雰囲気。

 本社は全国的に30以上のいろんな業態の飲食店を展開してるスパイスワークス
 言う会社なんでメニューも変わったのがあります。

  IMG_4495.jpg

  IMG_4497.jpg

  IMG_4534.jpg

  IMG_4496.jpg

 

  


  まず生牡蛎3種盛り

  IMG_4498.jpg

  IMG_4494.jpg

 左からA、B、C。
 五島産のが一番磯の香りがしておいしかった。
 他のがちょっとあっさりし過ぎてるんは季節のせい?

 マグロの生ハム

  IMG_4535.jpg

 もっとねっとりした熟成感を期待してたんやけど残念。

 バーニャカウダ

  IMG_4536.jpg

 ソースはアンチョビが勝ちすぎて締まりがないし大根は夏大根ですかすかやし。

 カルパッチョ

  IMG_4537.jpg

 どうやらお勧めらしいけどこれもどうも締まりがないなぁ。

 蒸し牡蠣、これは美味い。

  IMG_4538.jpg

 平らな方を下にして7分

  IMG_4539.jpg

 返して3分。味付けなし、そのままで行けます。
 ただ最初に裏返しなんでお汁が出てしまうんが惜しいな。
 スタッフが焼いてくれるけど混んでると手が回らん時があるみたいで自分で加減
 見た方が安心やね。

 写真は無いけど「黒つぶ貝としめじのバター焼き」
 小さいしめじばっかりでなんかわからん。

 シーザースサラダ。
 これは味がくっきりしててええね。最後の方はちょっと口が重いけど。

 飲み物は日本酒以外はそこそこ種類があります。
 自家製サングリアも美味しかったらしいわ。

 全体的にみるとなかなかええんとちゃうかな。メニューを選べば。
 テーブルの真ん中に鉄板があるんで二人席に座ると狭くてお皿が並べられません。
 通路側の席やと当然暑い。
 私は予約しておいて店の中の4人掛けの席に2人で座りました。

 



 

  
posted by かわちゃん at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403173094

この記事へのトラックバック