2015年01月06日

つるとんたんTop chefs

 つるとんたんは以前から美味しいという話は聞いてたけどメニューを見ると創作風の
 が多いし、特に梅田大丸の地下にあるTop chefsは白に統一された店装、食器とあい
 まって二の足を踏んでました。
 嫁さんが一緒の時に思い切って入ってみたらこれが美味しかった。
 基本の出汁も私の好みより多少甘めやったけど美味しい大坂うどんでした。

 近江牛と九条葱南蛮のおうどん

  つるとんたんtop@近江牛と九条葱南蛮のおうどん.jpg

 味はいわゆる肉うどん。柚子と山椒が利いてます。
 近江牛と名乗ってるだけあって肉も千とせなんかよりずっとおいしい。
 葱が焼葱になってたら満点やったんやけどなぁ。

 ここからは変わりメニュー。
 目先だけの作る方の独りよがりやないかと思ったけどこれがなかなか。

 ビスククリームのおうどん

  つるとんたんtop@ビスククリームのおうどん.jpg

 濃厚な海老の出汁とクリームが合わせてあります。
 ビスク自体がしっかり作られてるみたいやね。
 本来ならパスタと合わせるとええソースなんやけど細いうどんにも良く合ってます。
 最後までのみ干せます。

 明太子餡かけ卵とじのおうどん

  つるとんたんtop@明太子餡かけ卵とじのおうどん (2).jpg

 明太子のピリッとした辛さとコクが良く出てます。

 近江牛と根菜のおうどん

  つるとんたんtop@近江牛と根菜のおうどん.jpg

 これはすき焼き風の味付けになって初めはええけど口が重くなります。
 黄身とからめて食べるとほんまにすき焼きの後のうどんみたい。

 初めは際物やと思ってたつるとんたんですが侮ってましたわ。
 店によってメニューや設えが違うんで他の店にも行ってみよう。


 
posted by かわちゃん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411887910

この記事へのトラックバック