2015年06月02日

今年も山。

 この時期になりましたね、大阪麺哲で「山(1200円)」

  大阪麺哲@山2015.jpg

     しかし大阪に来るとラーメンの値段がマヒするわ。

 今年は自然薯が変わったらしく皮まで入ってるようで見た目がワイルド。
 中には去年と同じくレアチャーシューと柚子胡椒風味の鶏のヅケ。
 蕎麦屋の山かけなんかに比べてとろろがたっぷり。
 残りでご飯が2膳は行けそうなくらい。

  IMG_6530.JPG



  2杯目は第三ビルのみなとやで「あっさりラーメン(500円)」

  神戸みなとや(梅田)@あっさりラーメン.jpg

 神戸のみなとやの支店らしい。
 人気は鶏白湯のこってりラーメンらしいけどワンコインのあっさりで。
 なかなか美味しい醤油ラーメン、500円ならOKかな。

 家で「山」作ってみた。

  IMG_6561.JPG

 普通の和蕎麦の山かけに柚子胡椒でヅケにしたマグロをのせただけやけど
 これはこれで美味しかった。
posted by かわちゃん at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック