2015年11月22日

つけ麺 富(12/1追記)

 7月に開店した「つけ麺 富
 オープンしたての頃に行ったんだけどつけ麺はあんまり好きやないしラーメンも
 特に印象に残らなかったのでずっとご無沙汰してたんやけど、FBで「ど煮干し中
 華そば」って言うのを見つけたんで久しぶりに行ってみた。

 ど煮干し中華そば(780円)

  つけ麺 富@ど煮干し中華そば.jpg

  柚子の香りがフワンとして煮干しの香りはマイルド。
 食べるとガツンと煮干しです。三くのかけに近い感じ。
 煮干しのえぐみは抑えられてて玉五郎ほどのこってり感は無し。
 麺は自家製の中細ストレート。ツルツルと食感がええわ。
 好きやわ、これ。限定10食と言うことやけど此処はつけ麺が人気で昼遅め
 に行っても間に合います。
 大盛りは無しで替え玉(150円)は煮干しのタレで和えた魚粉がかけてあるんやけど
 魚粉は口ざわりが悪くなるんでいらんわ。

 同じくFBで「四川担々麺」が美味いって見たんで

 四川担々麺(777円)

  つけ麺 富@四川担々麺.jpg

 ご覧のように汁なし。トッピングは肉味噌、カシューナッツ、玉ねぎ。
 麺はど煮干しと同じストレート麺。
 新鮮な山椒のええ香りがします。
 味も山椒の「麻」がしっかり、「辣」は抑え気味。
 これも好きな味や。山椒が上手に使ってあるわ。
 和歌山から良い山椒を仕入れられたそうでそれが無くなると終わりやそうです。
 大盛りが無しなんで替え玉、味はマイルドになるけどこれもええわ。

 台湾混ぜそば(780円)

  つけ麺 富@台湾混ぜそば.jpg

 トッピングは玉ねぎ、ニラ、フライドオニオン、ネギ、海苔に黄身。
 しっかり混ぜて食べるとこれも美味しいね。
 じんわりと辛みが利いてます、担々麺より辛いわ。
 麺を食べ終わっても具が残るんで50円+で替え飯投入。
 美味しいけど四川担々麺があるうちはそっちやな。

 7月に食べたけど印象に残らなかった中華そば(680円)を再び。

  つけ麺 富@中華そば20151121.jpg

 ど煮干しほどやないけどこれも煮干しが利いてます。豚骨と合わせてあるんかな。
 バランスが取れててこれも美味しいなぁ。
 初めからこの味なら印象に残ってるはずやけどリファインされたんかな。
 昔の写真と比べるとスープが変わってるみたいに見えるな。

 ヘビーローテーションになりそうや。

 12/1追記
 辛肉中華そば(780円)

 つけ麺 富@辛肉中華そば.jpg

 中華そばに台湾まぜそばにも載ってる辛肉味噌が別添えに。
 美味しいことは美味しいけど辛いのが食べたければ台湾まぜそばか四川担々麺を
 食べるな。辛い味で中華そばの味が死んでしまうと思う。






 

  
posted by かわちゃん at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(店) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430057866

この記事へのトラックバック