2016年06月11日

ピッコラシチリア 7 (6/7 6/10 6/14)

 
 ピッコラシチリア 1.2.3.4.5.6. 

---------6/7----------------------
 キャンプ友達がギリシャからFBにアップした料理見てたら食べたくなって。
 どちらも地中海沿いだから似てるんよね。

 アンティパストミスト
  アンティパストミスト20160607.jpg

 トマトにかかってるのは名前忘れたけど珍しいチーズ。 
 すごくミルク感が強くて初めての味。
 右はイカとほうれん草をクタクタに煮たものがバゲットに乗ってる。 
 イワシのマリネといんげんのトマト煮。
 日本料理ではあまり見ないけど野菜をクタクタに煮たのって美味しいな。

 ズッキーニとチーズのパスタ。
  ズッキーニとチーズのパスタ.jpg

 素揚げしたズッキーニがこれもクタクタに煮てある。
 チーズがたっぷりやけどズッキーニのコクもあって美味しいわ。
 手打ちのプジアーテもモッチリしてて抜群。



 --------6/10----------------------

 マテ貝の話をしに(笑)

 アンティパストミスト
  アンティパストミスト20160610.jpg

 手前は甘エビとイワシのマリネ。
 右奥はズッキーニの花とカリフラワーのフリット。
 左奥は野菜が色々。これ、美味しいわ。

 ムール貝とベイカのシチリア風パスタ。
  ムール貝とベイカのシチリア風パスタ.jpg

 プチトマトとケイパー、オリーブであっさり目に。
 ちょっと塩が濃かったかな。

--------6/14------------------------------

 アンティパストミスト
  アンティパストミスト20160614.jpg  
 
 一番奥がトリッパの煮込み。
 下に茄子の酢漬けが敷いてあるんやけどコリコリしてて茄子やとは思えん歯触り。
 右は芝エビとオレンジのマリネ。
 左はしし唐のトマト煮込み。その前は茄子のグリル真ん中あたりにほうれん草の
 煮込みがあるんやけどこれが美味しいな。

  子羊の煮込みのパスタ.jpg 

 以前オレキエティで食べたけど今回はソラマメ入り。
 やっぱり子羊といえども癖があるな。                        
  
 
 
posted by かわちゃん at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ピッコラシチリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック