2016年10月03日

姫路のラーメン

 大阪のラーメン記事ばかりですが姫路でもちゃんと食べてます。
 ただ会社からの距離とかCPとかで萬丸、八角が多いんで記事にしてません。
 姫路市内でほんまに美味しいと思って行く店は今のところ二軒。

 まずは「つけ麺 富」。
 ラーメンの種類は多いしそれぞれに美味しいわ。
 今まで昼夜の営業やったんが昼営業のみになったんで今まで夜限定やった
 台湾ラーメンが昼にも食べられるようになった。

 台湾ラーメン(850円)
  つけ麺 富@台湾ラーメン.jpg

  一見凄く辛そうに見えるけどそうでも無い。
 スープのコクと辛さがちょうどいいバランスやと思う。
 ただ850円はちょっときついかなぁ。
 最初は時期限定だった四川担々麺がレギュラーになってるのが嬉しい。

 ここの中華そばはもともと魚介と豚骨のWスープやったんやけど
 魚介だけの「あっさり(680円)」が登場。
  IMG_0345.JPG

 ちょっと甘めで醤油ラーメンとしては良くできてると思うわ。

 もう一軒は「麺屋 甚八
 最初は麦右衛門の亜流みたいな感じやったけどどんどん美味しくなってるわ。
 おかげで平日でも昼は待ちが出るくらいになってる。
 メニューはオープン時と同じ中華そばと鶏とろみそばやけど限定麺を次々出して
 るんもうれしいとこやね。

 今の限定麺 甚八ブラック(850円)
  甚八@甚八ブラック.jpg

 名前の通りスープは黒いけど魚介の風味が利いて塩分は少なめかな。
 もうちょっと醤油風味を押し出した方が好きやけど美味しいわ。
 二種類のチャーシューと卵が載って850円なら納得かな。
 麺、ご飯大盛りが無料なんもうれしい。
 
posted by かわちゃん at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック