2016年10月05日

またまた大阪で

 朝TVで森ちゃんの関西ラーメンファイルを見て居ても立ってもおられず大阪へ・・
 と言うようなことは有りません。仕事です。

 まず前回行けなかったラーメン人生JETへ。
 鶏軍と思ってたけど平日限定麺があったんで。

 背あぶら肉そば(980円)
  ラーメン人生JET@背脂肉そば.jpg

 背あぶらとうたってますがそれほどごってり乗ってるわけではありません。
 麺を持ち上げると魚介系のスープの良い香りがします。
 背脂の甘さと黒胡椒のピリッと感も良く合います。
 上の方に見えるのはニラキムチなんですが僕的にはこれは要らんかな。
 スープの美味しさが陰ってしまうような。
 チャーシューも美味しいのがたっぷり乗ってますがこの値段はちょっときついかな。

 二杯目は秋刀魚醤油が美味しくて是非レギュラーを食べたかった丈六へ。
 中華そば肉増し(650円+150円)
  屋 丈六@中華そば肉増し.jpg

 東大阪高井田風って言うやつです。
 鶏ガラスープにご覧のような濃い口醤油。
 味が濃すぎることは無いんですがなんか酸味があるな。
 常に行列の絶えん店やけど僕にはこのラーメンの美味しさが分らん。
 秋刀魚醤油なら並んでもいいけどこのラーメンには並ばんわ。

 キレの良いのが食べたくて友愛亭へ行ったら臨時休業orz
 それではと新店開発に周月に行けば今日はつけ麺の日だとかorz
 ラーメンはも一つやけど本格的な餃子が食べられるという龍麺房へ足を
 延ばすがここも定休日orz、orz

 少し戻って清麵屋へ。
 ラーメンファイルで取り上げられてた「鶏のまばたきとこ豚らーめん(790円)」
  清麺屋@鶏のまばたきとこ豚ラーメン.jpg

 太麺細麺が選べるのでもちろん細麺。
 名前の通り鶏白湯と豚骨のWスープ。
 ちょっと塩味が濃い目やなぁ。
 美味しいねんけどありがちやなぁ。
 まぁ、ぼくはもともと鶏白湯を好んで食べへんからな。

 なんか今回の大阪はちょっと消化不良でしたわ。

 
posted by かわちゃん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック