一軒目は小野の小野絶好調らーめん。
おの恋ラーメン 醤油(690円)
地元産の材料を使ってる町おこし系のらーめんらしい。
スープは播州ラーメン風の甘目やけど醤油風味は薄め。
麺は細めん、全体にあっさり目の仕上がりで好きなタイプ。
ただトッピングの太もやしはこのスープには合わんと思う。
近くに有れば行くけどこの為にここまで来るほどやないな。
二軒目は麺屋 銀鉢。
ネットでは「今までで一番まずい」とか「インスタントの方がまし」とか
酷評やったけど怖いもの見たさで行ってきた(笑)
ラーメン大盛り(730円+100円)
ま、ネットで酷評されるほど不味くはないね(笑)
どうやらオープン当時、オペレーションのまずさやなんかが重なって
出来てすぐ休業してしまったりしたんが酷評の原因やったみたい。
スープは甘めのあっさり醤油、おの恋と似てるけどスープの出来はあっち
の方が一枚上。麺は細めん、茹で加減普通で頼んだけどやわ目の方がええかも。
トッピングのネギやもやしがスープに合わんような気がする。
店のHPでラーメンより先に丼の事を書くほどステン丼が売りらしい。
けど、肝心のラーメンがそれほど熱々や無いのが残念(笑)
ひょっとしたら熱々のラーメンをよう作らんから器で補ってるんちゃうか
と勘繰ってしまう(笑)
730円は高いと思うし、近くに美味しいラーメン屋が有るしもう行かんかな。
【関連する記事】
銀鉢は空いてるのかしまっているのか解らなかったんでまだ行ってませんでした。
またざへ行くからそっちの方が良いか〜(^^)