2018年08月03日

久しぶりに大阪で

 久しぶりに大阪、四カ月ぶりくらい?
 6月に阪神のスナックパークが再開してカドヤ食堂も入ったというので
 まずそこから。

 中華そば(500円)IMG_4994.JPG
  

 本店では900円の中華そばを500円でどこまで再現してるのか。


  
 見た目は本店のと良く似てます。
 ただし全体に小ぶり、量も少ないみたいや。
 麺は細麺で硬め、柔目の本店よりこっちの方が好きやわ。
 チャーシューは小ぶりやけど美味しい。
 ただスープがしょっぱいわ。僕でもほとんど残したもん。
 見た目は似てるけど中身は別もんやな。
 スープが薄味になればこれはこれでええと思うけど、このままやと
 500円でもそう安いとは思わんわ。

 で、同じくスナックパーク内のうまかラーメンでもう一杯。

 しょうゆラーメン(340円!!)
  IMG_5001.JPG

 340円、340円ですよ!
 しかも大盛り無料で麺の種類も細麺、中太が選べます。
 味は特に可もなく不可もなくかな。
 しかしこの値段でなら十分納得のいくレベル。
 初め麺を選べるの知らなくて中太にしたけど細麺ならもっと高得点かも。
 カドヤかこっちかと言われればこっち選ぶかな。
 
 ちなみにスナックパークには姫路の駅そばもあるけどこっちのほうが好み。

 得意先の近所に新しいラーメン屋が出来てるのでそちらへ。
 「四天王寺 五常」Junkstoryの新店舗と言う事で期待大です。
 カウンター4席と4人掛けのテーブル一つの小さな店なんで人気出ると混むやろなぁ。

 スタンダードに淡口か濃口の中華そばにするつもりやったけど限定行ってしまった。

 関西風鰻の白濁つけ麵(1300円)
  IMG_5005.JPG

 鰻がどういう風にラーメンになってるんか興味があったし初め二杯」が安かったんで
 気が大きくなってたし。

 鰻は白焼きが炙ってあってなかなか美味しかった。
 けど鰻のアラを使ってるらしいスープがどうも。
 鰻の風味と言うか癖が気になるわ。鰻の旨みが出てるとも思えんし。
 普通の行っとけばよかったわ。

 最近ラーメン高くなってるな。ベーシックのやつでも750円て言うのが普通になって
 来てるし限定なら1000円越え当たり前やん。
 素材にこだわれば高くなるんやろけど常食するラーメンはもっと気兼ねなく
 食べられる値段にして欲しいわ。

 と言う事で、今回一番納得の行ったのは340円のしょうゆラーメン(笑)



  
 
  
  
posted by かわちゃん at 09:14| Comment(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔は家族みんなでラーメン食べに行っても苦しくなかったけれど、今家族みんなで行ったら5000円札が飛んで行くわ(-。-;
Posted by まさぽん at 2018年08月03日 15:37
ムスコなんか連れて行ったらえらいことですわ。
Posted by かわちゃん at 2018年08月04日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。