2007年07月09日

パン耳のラスク

パンピザ」の時、パンの耳の利用法「今のところ決定版」て書いたけどこっちに変更。

     pannmimi2.jpg

パンピザは熱々やないと美味しくないけどこっちは冷めてからスナックになります。

作り方は簡単。
魚焼きのグリルで弱火で皮のほうから焼き反対向けてバターを塗ってもう一度焼くだけ。
ほんとのラスクはオーブンで低音で焼くみたいやけどパンの耳ごときに余熱なんかしとれへんからグリルで充分。
オーブントースターは焼けすぎるからあかんわ。
くらぐれも焦げ目がつかないくらいの火加減で時間をかけて乾かすように焼くこと。
   
ちなみに写真のはバターの変わりに「ガーリックマーガリン」を塗ってます。
冷めてから食べるとさくっとしてビールのつまみによろしいで。


posted by かわちゃん at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーブンがない〜。魚焼きグリル、不調〜(T-T)
オーブントースターだ〜って思ったら焼き過ぎるのですね〜。残念。
でも、これ、やりたいです。今すぐ食べたいです。
Posted by mine at 2007年07月10日 19:22
オーブントースターでもアルミホイルで覆えばいけるかも。
Posted by かわちゃん at 2007年07月11日 07:52
近くのパン屋でたまにパン耳が束になって50円とかで売っています。
それが手に入ったらなんとかやってみたいと思います!
Posted by mine at 2007年07月13日 13:06
あ〜、僕もそんなパン屋探してるねん。

電子レンジ使っても出来るらしいよ。
Posted by かわちゃん at 2007年07月13日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47217249

この記事へのトラックバック