2005年07月23日

北海道のさくらんぼ

          sakurannbo.jpg

楽しみにしていたEastValley's FARMのさくらんぼ(佐藤錦)が届きました。
EastValley's FARMはアウトドア仲間のEVさんの果樹園でこのさくらんぼもお父さんが丹精された物です。

三年前に「さくらんぼといえば山形」という既成概念を打ち砕いてくれたのがこのさくらんぼでした。
粒が大きく色が鮮やかで味も濃いのですがカリフォルニア産ほどくどくなくさっぱりした味です。

EastValley's FARMのさくらんぼは樹上で完熟する時期を待って受注が開始されます。
そのために受注期間が短くうっかりすると一年待たなければなりません。
この記事を読んで「食べてみたい」と思ったらすぐアクセスしてみてください。
佐藤錦以外の品種ならまだ間に合うかも。
もしダメなら一年待ってください。
それでもきっと待つ価値はあると思います。







posted by かわちゃん at 21:26| Comment(5) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわちゃんこんにちは!
巡回不足で知りませんでした、こちらのブログ。
それはそうと・・・
嬉しいコメントありがとうございます。
父に伝えておきます。
本当にありがとうございました。
Posted by EV at 2005年07月23日 21:57
>巡回不足で知りませんでした、こちらのブログ

密かにやってたもんで(笑)。

いや〜、ほんまに美味しいんですもん。
EVさんところのさくらんぼ食べると他の食べられませんよ。

南陽も楽しみにしてます。
Posted by かわちゃん at 2005年07月24日 05:44
昨日スーパーで「JAよいち」のサクランボかって帰りました。

子供に「北海道のサクランボやで」といって食べさせたら「違うやんか!」といわれました。

EVさんところのと比べると全体に「貧相」でした。
Posted by かわちゃん at 2005年07月26日 14:37
さくらんぼって、同じ品種でも作り方によって差も出ますし、等級にもよりますからね・・・。
ウチはJAよいちにも出荷してますが、出荷先の位置づけとしては、松竹梅で言うと・・・おっとこれ以上書けません(笑)
直売させていただいているお客様には、間違いなく「松」が届いていると思います。
上の写真をみるとそうですね・・・。
ちなみにここだけの話・・・Gotanyの写真は「梅」です。味もイマイチでした。
そろそろ南陽も届く頃かと思いますので、お楽しみに!
Posted by EV at 2005年07月29日 18:34
おいしそうですね!
Posted by るか at 2011年08月02日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

さくらんぼのご注文受付を開始しました。
Excerpt: EastValley's FARMでは、この時期、少しですが...
Weblog: Gotany
Tracked: 2005-07-23 21:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。